2007年06月27日の日記

2007-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20070627235403

時々君は意味がわからないというか、意味のない話をするなぁ。

anond:20070627202821

おかしな宗教家っぽく見えるのは、実は彼女の方だったりする。

我が強そうで極論に走るタイプ

ホワイトロリータにはにゃーん

http://anond.hatelabo.jp/20070627203900

私は堂々と言ってるけどな。

あえて堂々と商品名を言ってみて、相手がどんな反応を返してくるかを観察するのが好きという、危ないヘンタイ君だから。

「わからない表現とかあったけど、がんばって意訳してみました!」

そーゆーの意訳って言わないもん

http://anond.hatelabo.jp/20070627232332

あえて言うが、羨ましすぎる。

俺も性欲を捨てたい。

http://anond.hatelabo.jp/20070627233007

画がうまいから食えるワケじゃない。

商売がうまいから食えるんだよ。

まんだらけ同人がたくさん売ってるのを見ました

今って、絵が上手いと同人で食える感じなんですか?

食えたらそれはしあわせよね

いかにこの世は醜くて下らないかを

ただ連呼するだけで、すべてを諦めて、ただ傷を舐め合いたいだけの輩が流すネガティブな哀音が私は大嫌いだ。一生不幸自慢でストレス発散でもやってろ!

夢を諦めた自分を環境のせいにして正当化したいだけなんだろう。

主体的な生き方が出来ないなら、一生ブツブツ言いながら奴隷暮らしだよ。

性欲って大事!

俺は今強迫性障害強迫神経症)で心療内科に通っている。

そしてパキシルという薬を処方してもらって飲んでいる。

今月で3ヶ月目なんだが、大分症状もよくなり、それなりに充実した日々を送っている。

ただ、ひとつだけ気になる副作用があるんだけどね。

その副作用について、この前主治医(女性・20代後半)と相談した。

「あの。。。先生

「はい、なんでしょう。」

最近。。。性欲がなくなってしまいまして。」

「まぁ。そうですか。」

だっておかしいだろ。この春成人式を迎えた20歳がエロ本を読んでも反応しないなんて!

「○○さん(俺)、今彼女はいますか?」

「いえ、いません。。。でも・・・」

先生は俺が「彼女がいるかいないかは関係ないだろ!」と言いたげであることを表情から読み取ったようだった。

「でも・・嫌になるんです。性欲のない自分が。」

「そうですか。。でもそれは仕方のないことです。糖尿病の人におやつを我慢してもらうのと同じことです。」

「そうですか。」

「はい。○○さんを元気にしてくれるような彼女が出来るといいですね(微笑み)」

こうして診察は終わった。

性欲と生きる力はコインの裏表の関係だと、性欲のなくなった今では思う。

乳がんの女性乳房を切除した時に感じるような喪失感を、俺は今感じているのかもしれない。

彼女いないし別にいいじゃん。困らないでしょ」という人がいるかもしれない。しかし性欲がなくなったことで俺のQOLは著しく下がったことは確かだ。

悩んでいる人の前でそういう一般論を口にしても、悩んでいる人は救われないだろう。

今なら言える。性欲のあるお前らは幸せだ。

その幸せをかみ締めろ。

http://anond.hatelabo.jp/20070627231555

「これだから最近のゆとりは...」→「これだから最近の『最近の若い者は』は...」?

激動の昭和史沖縄決戦

ポレポレ東中野で ひめゆり を見て以来、沖縄戦に興味がわいてきたのでシネマーアート下北沢にて見てきた。

この映画でまず驚いたのが、人とお金をふんだんに使っているということ、とにかく、軍人やら民間人やら人がたくさん出てくる映画です。1971年にはこんなに豪華な映画が撮れたんだなぁ。

映画では、沖縄戦での日本軍の負け様を淡々映画化したものです。爽快感など皆無です。日本人から見た、沖縄戦の状況を知るのに最適な映画だと思います。ひめゆりで証言されていた場面も、この映画中に出てきた。ありのままに映像化した風に感じられました。

戦争の悲惨さだけでなく、軍人民間人の加害性も描いていることに好感が持てる。

http://www.youtube.com/watch?v=JhXoAqOdGAw

マッチスティックボムっていうのさ、これ街中の灰皿に仕掛けたら大惨事になるんじゃないの?

どっかの禁煙ファシストがやりそうだけど。

省略

最近の若い者は...」の省略形→「ゆとり」

http://anond.hatelabo.jp/20070627231312

「自分」以外の「普通そうでいいな」と思える

普通という特殊能力を持った人」だと思うにゅ。

http://anond.hatelabo.jp/20070627230000

問題になることはまずないだろうけど、実際消えてるんだよ

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20070622it05-yol.html

5000万件にあるかもしれない話と結びつける言い方は妥当ではないけどさ

普通って難しい。

って言ってる人の普通ってのはどんな人?

anond:20070627225425

反体制気質は私にもあるが、反体制そのものを目的にして反体制であれば何やってもいいと言う人を私は嫌悪する。

構ってちゃんのクレーマーみたい。

http://anond.hatelabo.jp/20070627230553

どっちなんだろうね。

私刑を加えているのは

・体制への不信の延長

・体制への従属の行きすぎ

どっちとも取れるのでねぇ。

まぁ、たいがいの場合前者なんだろうけど。

anond:20070627224558

「消えた」って言う表現も妥当ではない。これってマスコミの意図的な煽りという感じする。

記録自体はあるけど、職員の手違いで記載間違いがあるって事だよね。

なので、記録はある。

http://anond.hatelabo.jp/20070627224558

記録が消えたなら、加入してた証拠がないから支払われない。

大多数の人には関係ないけど、消えちゃいましたって言われた人の立場になってみると切なすぎ。天と地ほどは差はないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070627224558

正直、どっちも正しくてどっちも間違っていると思う。

むしろ「あなたはどっちを取りたい?」って状態になってる。

どうにも苦手なのだ「反体制」という奴が

反骨精神というのは、やはりささやかにでもあった方がいいのだろう。

状況に流されることなく、己のやりたいことやるべき事を貫く骨っぽさ、それは時には必要なことだとも思う。

だから得てして、そういう反骨心旺盛な人は「御上」のやることが基本的に気に食わない。

まぁ、確かに政府だの官僚だのに押さえ込まれたまま、何もせずに無抵抗な犬になってしまうと言うのも、気分が悪い。

そういう自分になりたい、とは確かに積極的には思わないだろう。普通

だけども、時折思ったりするんだ。

「相手が御上なら人間じゃないんだ!」っていう「差別心」で反体制を貫いてる奴もいるんじゃないか?と。

強者が弱者差別することは出来る。一般的にはこう言うのを「差別」として取り上げるモノだが

もちろん逆も可能なのだ。精神的には。下手をすると、物理的にも。

「上にある」と思っているモノを、心の中で下に引きずりおろして、感情のままに罵倒する。

それは確かに気持ちいいだろうとは思う。でも、その快楽を得る過程に、

非常に気持ち悪いものも同時に感じる俺は、政府去勢された無抵抗な犬なんだろうか…?

物事、何事にも節度ってのを持ちたいモノだと思う。

増田で言うのもあれですが、

 勢い(+アテクシ若いけどこんなことも出来るのよ!といった優越感)で開設して、起きた問題をうまく処理しきれずにモチベーションを下げて、半ば逃げるように放置してきたサイトと同盟が、数年経った今もそのまま残っていました。

 ○日更新がないと削除という規約無料サービスを利用していたのでとっくの昔に消されているものと思っていたのですが、ググってすぐに出てきたので少なからず驚きました。

 早く消えて無くなって欲しいような、残骸としてでも残り続けて欲しいような。

 パスワードを忘れてしまったので自分ではどうしようも出来ないのが残念です。

 サイトを見に来てくれていた方、リンクを貼ってくれた方、本に載せてくれた方、そのほか色々で係わってくれた方。

 本当にありがとうございます。そしてごめんなさい。

消えた年金騒ぎ

最初は確か年金「記録」が消えた騒ぎだったはずなのに、いつの間にか社会保険庁役人年金ネコババしたことになってないか??

どっちにしても年金がもらえないかも、ってことには違いはないんだが、記録が消えるのと金そのもののネコババだと天と地ぐらい違う話じゃあるまいか。

ニュースを見てたらすげー勢いで混乱してきたぞ。いったい何が正しいんだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん