2007-06-27

性欲って大事!

俺は今強迫性障害強迫神経症)で心療内科に通っている。

そしてパキシルという薬を処方してもらって飲んでいる。

今月で3ヶ月目なんだが、大分症状もよくなり、それなりに充実した日々を送っている。

ただ、ひとつだけ気になる副作用があるんだけどね。

その副作用について、この前主治医(女性・20代後半)と相談した。

「あの。。。先生

「はい、なんでしょう。」

最近。。。性欲がなくなってしまいまして。」

「まぁ。そうですか。」

だっておかしいだろ。この春成人式を迎えた20歳がエロ本を読んでも反応しないなんて!

「○○さん(俺)、今彼女はいますか?」

「いえ、いません。。。でも・・・」

先生は俺が「彼女がいるかいないかは関係ないだろ!」と言いたげであることを表情から読み取ったようだった。

「でも・・嫌になるんです。性欲のない自分が。」

「そうですか。。でもそれは仕方のないことです。糖尿病の人におやつを我慢してもらうのと同じことです。」

「そうですか。」

「はい。○○さんを元気にしてくれるような彼女が出来るといいですね(微笑み)」

こうして診察は終わった。

性欲と生きる力はコインの裏表の関係だと、性欲のなくなった今では思う。

乳がんの女性乳房を切除した時に感じるような喪失感を、俺は今感じているのかもしれない。

彼女いないし別にいいじゃん。困らないでしょ」という人がいるかもしれない。しかし性欲がなくなったことで俺のQOLは著しく下がったことは確かだ。

悩んでいる人の前でそういう一般論を口にしても、悩んでいる人は救われないだろう。

今なら言える。性欲のあるお前らは幸せだ。

その幸せをかみ締めろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん