2007年06月23日の日記

2007-06-23

ネットで散見する批判って

どういう角度から相手を見下すかを競っているだけが8割だな。

http://anond.hatelabo.jp/20070623230025

えええええー? そうかあ

>文学部だけど文学部の男(俺も)はホント社会性がない・・・なんていうか社会を斜に眺めてる。

うちの文学部の男は良くしゃべりよく遊びまくっていてほとんど授業に出てこないようなのが多かったけどな。

付属上がりが多かったからかもしれないが。

http://anond.hatelabo.jp/20070623231854

「無とはいったい・・・うごごご!」って言ってたのは上司エクスデスさんじゃなかったっけ?

このまま帰ったんじゃ、格好悪いまま増田に残っちまうからな!

女って卑怯だなって思うこと

ペニスをつけるだけで男になれるということ

増田と関連した記事書いているのに、

他の関連した記事にトラバック張らない人ってむかつく。

自己完結かよ。

1行記事とトラバックパラパラな時

トラバックパラパラで1行記事が多い時は、増田はただ惰性的にチンタラしたいんだ。

好き。

あの子のことが気になって全然勉強に集中できない。

今何してるんだろうとかそんな些細なことがものすごく気になる。

でもまだ付き合っているという段階ではない。告白もできない。

なぜならその子には彼氏がいるからだ。

その彼氏というのがオレの仲がいいヤツで、オレが仲を取り持って付き合ったような感じだった。

そのころはそこまで意識してなかったが、いろいろ相談されるようになってからすごくかわいいと思えてきた。

ずっといっしょにいたいと思うようになった。

ものすごく悲しい気分で日々を送っていたのだが、その彼氏がもう別れたいと言い出した。

でもオレが「別れた方がいい」なんて言ってしまうと負けだと思ったからその件に関しては取り合わないことにした。

それから2週間経った。

二人ともに毎日会っているが別れを切り出したような話は全く聞いてないが、この2週間は全く会っていないらしい。

あの子は「さびしい」と言っているが彼は取り合ってくれないようだ。

オレが動き出すチャンスが来た。

とにかく一瞬一瞬を大切にしながら告白までの道筋を作っていこうと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20070623132932

今日合コン居酒屋いってきたよ。

ご飯はそんなに美味しくなかった。

初対面で相手に良い印象を与えるのは難しいなぁ。

宇宙

明日はどうしようかな、この素晴らしさが明日も離れそうにない。

たぶん

腐りきってるんでしょう。発酵かつ発光。

ちゃんと体作りしたほうがいいかもね。妄想じゃなくて。

余興で、とある匿名チャットでしゃべってて、

そこの連中が、デブだの体鍛えなきゃだの言ってんの。水着の似合う体になりたいとか言ってんの。

体脂肪率の話になって

○○は9%??だの△△は12%だったよ?とか言ってんの。

バカかお前ら体脂肪率まともに測ったことねえだろ?

女でそんなに低かったら骨皮だぜ。キモイつうの。って思った。

あれか。ハリセンボンの細いほうみたいななりか?うへ?って思った。

まず調べようぜ。って思った。

転校生を見てきた

扱っていることと、描き方のちぐはぐさをどう捉えてよいのか良く分からなくていまだに混乱している。

この後味の悪さはなんだろう。

狙っているのか、本気なのかがよく分からない。

ケータイのある社会で別れってなにという事を考えた結果

ああいう脚本になったのかもしれないけど

そこまでして分かりやすく「別れ」を書きたいのか

むしろそういう現代では「別れ」という物が変わってきて

そこを追求するべきじゃないのか

いや、そんなことは全然分かっていて、あえてこういう話にしてるのか

んー、まあいいや。

抜け出すシーンが少年文学的で良かった

http://anond.hatelabo.jp/20070623223953

だねぇ。

文学部だけど文学部の男(俺も)はホント社会性がない・・・なんていうか社会を斜に眺めてる。

法・経のやつらは要領がいいってか社会に適応するのがうまい感じがするね。

以前経済のやつに「文学部のやつは暗いから絶対合コンとかに呼ばねー!」って言われたよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070623224048

ここの化け物はおっかねえし、出口は見つからねえし、俺もう泣きそうだよ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20070623224204

自分でネットウヨだと思ってる人なんてほとんどいないんだからそんな質問して誰が答えるのさ

つかネットウヨって気に入らない人に貼り付けるレッテルだろ?

頭の程度を危ぶまれるからそんな言葉使いなさんな

ネットウヨってさ

自民党支持者なの?それとも民主党支持者なん?

http://anond.hatelabo.jp/20070623222601

この人って毎回次元の狭間に飲み込まれてるのかな?カワイソス

専門卒と文系卒と理系卒の違いを書き出してみる

最近新卒には学歴関係ないらしく、我が社では専門卒と4大卒が入社したわけだが、

彼らの研修を見させてもらって、やっぱりこういうのって分類出来るんだなあと思ったのでやってみる。

学歴の話とかはあんま得意じゃないんだけどな。

しゃべり方

文系理系>専門

しゃべり方から違いがあるとは思っていなかったけどまあこんなもんか。

文系はよくしゃべりますね。飲み会幹事も文系ですね。

理系はしゃべり方は普通だけどあんまりしゃべらないね。

専門はおかしな訛りが抜けないとか、妙に業界口調ができあがってたり新卒っぽくない人とかも。

童貞

理系>専門>文系

理系はまあ、研究室恋人だったのでしょう。

専門は二分、経験豊富か経験0か。

文系はまあ大学生イメージだね。

友達多い率

専門>文系理系

専門は実はmixiとかバーチャル友達も含まれてたりするからここ

文系普通

理系普通

コミュニケーションスキル

文系理系=専門

要領がいいのが文系

理系はしゃべろうとしない

自分が知っている分野に関しては聞いてないのが専門

見てて思ったのがこんな感じね。でもまあそのうち荒波にもまれてどうにかなるんだろうな。

異論だらけだとおもいますので、ぜひレスしていただければ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん