2024-05-17

皇室数確保について

今、協議されてる課題なんだけど。

愛子さまキラキラしくて惑わされそうなんだけど、天皇家男系男子で繋いでいくのが原則なんですよね。

悠仁さまがいらっしゃって、とりあえずまだすぐに断絶することはないかなっていうのが現状だけど、

正味その先大丈夫?って思うよね。

例えば、愛子さま明治天皇の玄孫さんと婚姻されたなら愛子さま天皇となって、そのお子様が皇太子さまにっていうのが理想なのかなって思うのだけど、まあ、悠仁さまがいらっしゃるし、そのお子様が継承されるなら安牌なのかわからないけど、絶対はないものね。

まあ、継ぐ方が増えるならありかなと思うんだけど、それ以前に、皇室の方々が婚姻される前提みたいなのもあるしだけど。

どうしたら最善なのかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん