2024-05-14

anond:20240514142033

コスト度外視で一人前になるように指導するなら細かく面倒見ていくしかないんじゃないか

得意分野と不得意分野があるはずだから不得意な領域に関わらせないようにする努力とか、同じミスを何度も繰り返すならそいつ向けの間違えないシステム作りを一緒に考えてあげたりとか

まあそんなことしてたら仕事進まねえよという話だけど自走するまで寄り添う時間が通常より長いだけと思うしかないよね

記事への反応 -
  • 友人が荒れ狂っている。 理由は、今年入ってきた新入社員があまりに仕事ができなさすぎるから。(友人は指導担当らしい) 詳細は省くが、話を聞く限り、その新入社員は発達障害だと...

    • コスト度外視で一人前になるように指導するなら細かく面倒見ていくしかないんじゃないかな 得意分野と不得意分野があるはずだから不得意な領域に関わらせないようにする努力とか、...

    • 部署やその人に与えられているリソースはどうせ有限なので、このリソース量でこういうレベルの新人をアサインされた場合の成果物出力はどうなりますかって本人と上司が現実に向き...

    • 自分はできるから相手もできるはずを前提にした指導は無意味 どうすればできる状態になるか環境を変えるしかない マジレスするととりあえず札幌市が公開してる発達障害支援虎の巻を...

    • 俺自身ADHDでADHDっぽい部下何人か抱えてきたけどはっきり言って自覚がない人はどうしようもない 自覚があって本人に改善する気があってようやく時間掛ければ半人前になるかもってレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん