2024-05-13

anond:20240513143445

完全に逆じゃない?

地方民は地元にないものが多いのわかってるし、自分の街が最高ではないと知っているから何か言われても全く気にならない

まあそうだよね、ってなる

でも東京民は東京を愛してやまないし、それが全日本標準で、全国民がそうあるべきと妄信しているから、視野が狭くなりがちで、それを非東京民に笑われる

それが耐えられない東京民は、ちょっとでも東京ダメなところ言われるとめちゃくちゃ怒るよね

ダメなところじゃなくても、東京弁を方言扱いしたり、東京だけに浸透している地方文化をそれは地方文化だと指摘すると顔真っ赤にして怒る東京結構いるよ

地方=悪、けなし言葉、と認識している東京民、増田はそうじゃなくとも結構いるんだよねー

記事への反応 -
  • 地方民は地方民というコンプレックス抱えているので、地方叩きされるとダメージを受ける 一方、東京に住んでる人は東京=日本だと思っているので、そもそも東京人というアイデンテ...

    • 完全に逆じゃない? 地方民は地元にないものが多いのわかってるし、自分の街が最高ではないと知っているから何か言われても全く気にならない まあそうだよね、ってなる でも東京民...

      • そうあるべきというか、それが普通で、それが日本だと思ってるから そうなってない地方がおかしいしダメだと認識してる なんか言われて怒るのは、完全に下の存在である地方が生意気...

        • だからその価値観がせませまだという話なのよ 「日本ではそれが普通」と東京の人は思っていても、実際に東京以外ではそうじゃない もちろん外国でも普通じゃない だとすればそれは...

    • × 東京に住んでる人は東京=日本だと思っている 〇 東京に住んでる人の大半は地方出身だから、そもそも東京人というアイデンティティを持っていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん