2024-05-11

やめよう、帰省

GW前、実家には帰らないの?とよく言われたしお盆が近付いたらまた言われるんだろう。その時期は混んでるし飛行機代が高いからと言ったけど、そうじゃなくても帰らなかったし帰る気はない。別に実家全然嫌いじゃないけど帰省メリットがわからない。

今住んでいるところから実家結構遠くてバスちょっと無理、飛行機だと片道3、4万かかる。帰省お土産ってなんで住んでる場所お土産地元に、地元お土産職場かに、って両方買わなきゃいけないんだろう。両方合わせたら地元がどことか関係なく誰でも結構お土産代かけてるよな。

そのお金があったら結構色々楽しめるのにってのは私が思うだけかもしれないけど、とりあえず移動とお土産だるいから帰省という文化がなくなってほしい。帰りたい人は帰ればいい

  • 帰りたい人は帰ればいい、ってもともとそういう文化でしょ。気づかなかったの?

  • 賛成 東京出身以外はみんな東京から出て行って地元に住めば帰省なんてなくなる 田舎者はとっとと出ていけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん