2024-05-01

最近あったこ

〇犬

暖かい季節になり、犬が寝っ転がる季節になった。

今年で30歳の俺は、道路で寝っ転がっている犬が通った小学生住民に次々に撫でられている光景を目撃する。

俺も撫でたいな、とおもってずーっと見ていると、ある法則発見した。

小学生に撫でられてもすんとしている。

若い女性に撫でられると嬉しそうにする。

おじさんに撫でられるとウッと威嚇する。

おじさんが嫌いなのかな~と思い犬に近寄り撫でると、犬がウッと威嚇した。


ハラスメント

新卒の人と話す機会があったのだけれど、ハラスメント講習というものがあるらしい。

パワハラセクハラ、飲みハラ、いろいろあるみたいだ。

そして最後ハラハラというものを教えられたらしい。

それはなんでも相手の行動をハラスメント扱いすることらしい。

でもそれ言ったら、ハラスメント被害を受けやすい人ほど「ハラハラなのかも」と口をふさぐことになりかねないだろう。

俺はそれをハラハラハラ命名した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん