2024-04-26

anond:20240426221332

この疑問をはじめに植え付けられたのは、ダーククロニクルだ。

序盤いきなりピエロを殺す。

さなければ殺されたようなイベントシーンが最初だが、そのあとは別にさなくてもいいシーンでガンガン殺す。

レンチで頭を強打、何度も強打!吹っ飛んだところにワンハンドガントドメ!!(ときサブマシンガンショットガン)

場合によってはロボットに乗り込んでビームキャノンミサイル消し炭にする。

いろんなゲームがあるので、ゲームによっては実は昏倒させただけで殺してないですよって方便があったりもするが、ダークロの場合さすがにミサイルビームキャノンで殺してないですよは無理です、ええ。子供のやることじゃねえよ!!!

一応不殺プレイは出来なくもないけど、その場合ステージクリア後のミニゲーム(ゴルフみたいなもの)が遊べない。

まり、残虐極まりない殺し方をして、その動機ゴルフするためである。こわE

 

まあ、別に殺しても良いんだよ、殺した後に葛藤する部分とかそういうのが描かれたらさ。

けど、そんなことしておいて敵の幹部親玉正義を解いたりすると、お前がいうなよって思うよね。

記事への反応 -
  • なんで出すん? そして主人公はなんで普通に殺すん? 例えそれが敵対組織の兵士でも、青臭い正義を語るような主人公が殺人はあかんでしょ。 作っててこれはおかしいなとは思わんの...

    • 殺してるソースなし はいろんぱっぱ

      • この疑問をはじめに植え付けられたのは、ダーククロニクルだ。 序盤いきなりピエロを殺す。 殺さなければ殺されたようなイベントシーンが最初だが、そのあとは別に殺さなくてもいい...

      • あるよ はい論破がえし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん