2024-04-20

発達障害の闇

最近子供発達障害の診断とか見つかりやすくて

子供のうちから診断をもらえるみたいだね

適切な療育?を受けられたり

 

でも今大人をやってる人たちは療育を受けてないか

日本で今やってる療育を受けて、結果として子供社会で暮らせるようになるかどうかの回答はまだ出てない

 

いま発達障害ですと公言している大人は生き残りなんだよ

発達障害ドーパミン不足、という慢性的現象があり適応障害や鬱とかの二次障害併発しやす

ドーパミンが足りず落ち込んで重い鬱か、うつのその先に行ったり

逆に足りない刺激や幸福を求めて、ギャンブル風俗違法な薬物などの依存症になったり

 

それらの落とし穴を交わしてきた生き残りが大人発達障害であって。サバイバー

大人発達障害の人も生活できてるからといって、闇について考えてない人が多いように思える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん