2024-04-17

ソシャゲアニメが失敗する理由

キャラの深掘りよりも記号的な要素を強調するためのシーンに尺を取られる

・↑加えてプレイアブルなキャラ登場人物として多数出すからファンサのために声無しカメオキャラ以外はストーリ上は無駄でも何かしらの個別に印象付けるシーンを用意しないといけないのでそれがストーリーのテンポを削ぐ

・年単位もある冗長ストーリーを30分×8-13話に圧縮するという神業を求められる。

ストーリーに関わるキャラも全て出せるほどの余裕がないのでぶつ切り歯抜けのダイジェストみたいな話になる

・メインストリー限定イベントキャラが絡むと、それに対するエピソードの補足がいるので尚更歪なストーリラインになるか、なんの説明もなく唐突に出てくるので違和感を覚える

  • ばっさりカットして成功を収めた1stガンダム映画版を見習ってほしいものだ

    • ソシャゲのストーリーはダラダラ茶番の連続で、それほど起伏無いのにリュウやマチルダさん、スレッガー大尉みたいな主要キャラクター退場がほぼ無いから登場人物が増え続けてスト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん