2024-04-14

みんな完全に忘れてるだろうけれど、イラン米軍基地ミサイル撃ったの覚えてる?

コロナ禍が始まる直前の話、トランプ政権とき

米軍イラン重要人物暗殺したことに対しての報復として米軍中東基地に向かってミサイル攻撃報復した。

と言ってもその攻撃は事前にだいたいそこらへんに撃つからな、と警告してから撃ったものだ。

要するに形だけのポーズ

とはいえ米軍に向かってミサイルを打ったという事実は変わらない。

トランプもそのことに対して何らかの対応をしなくてはいけない。

というところでコロナ禍が猛烈な勢いで世論を席巻したので、それどころではなくなってみんな忘れてしまった。

今回の攻撃もそういうポーズみたいだけど、問題なのはイスラエルが反撃するかどうかだな。

まあバイデン絶対にするな!!!と言ってるんだろうけど。

ネタニヤフはやるかもね。

  • 全く外れてるね 今回はイランが米国経由でイスラエルに警告していたし、イスラエルはそれで防御態勢を整えられた ある程度、大規模な攻撃を行ったことでイランも面目が立った イス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん