2024-04-13

暇空茜さん、味の素アンチだった

暇空茜

@himasoraakane

味の素について僕の考えは、ちゃんとした出汁は複雑な味の調和とともにもたらされるちゃんとした美味であり、味の素は平坦でのぺっとした旨味です。

化学合成したNaCLはまずくて、ミネラルかいろんな雑味が調和した岩塩とかは美味しい。

まりね、美味しくない。75点どまりです。

味の素神格化してるのではなくて、

ちゃんとした出汁もっとおいしくできるが、

のぺっと雑味のない、ただの旨味だけの味の素は、子供舌、バカ舌むけの、まともな舌でまともなうまみの調和を美味と感じられる人間にとっては美味しくない味ですよ。

なんでも味の素の味になる!っていってるんじゃないんですよ。なんにでもそんな科学合成されて雑味のない旨味をふってなにがうまいんだ?本当の旨味とは複雑な調和の先にあるというのに。

岩塩を舐めてみろ。うまいだろ? 化学塩をなめてみろ。雑味がなくてまずいだろ?

ちゃんとした出汁はこの岩塩だ。味の素はこの化学塩だ。

そして何にでも化学塩をふりかけ塩味してうまい!って言ってたらバカ舌だなって話をしてますもっとうまいものがあるのだから

https://archive.md/wip/96Uix

  • まじかよ、失望しました。暇アノン引退します。 リュウジお兄さんのファンになります。

  • 暇さんって別にレスバ強くないよな

  • 理屈はそうだが、味の素の使い方に誤解があるような…… うまみが足りねえな、でも出汁の風味は邪魔になるなってときに使うもんでないのかあれは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん