2024-04-08

子ども落書きみたいな漫画

評価されてくるとテンション上がる

画力のすごさで勝負するんじゃなくストーリーやコンテで魅せてんだよね

しかもそっちの方が味があったりする

(ちゃくちゃ画力ある人が敢えて平面的な絵を描くことも多くある)

 

漫画界で画力インフレが起きてないのは界隈としてすごく健全だと思う

インフレすると界隈は死ぬ、一発アイディア新規参入ができなくなるし、ヒエラルキーが生まれしま

多様性を保ち、新規参入を促す(俺でもできそうと思わせる)にはある程度落書きみたいな漫画必要なんだ

 

これはアニメ界にも影響を及ぼしてると思う

落書きみたいな絵を動かしてる時点でアニメーターはばけもんなんだけど

素人にはそうは見えないってところがいい

 

緻密に描いて、金を労力を掛けまくったアニメーションもいいんだけど

たまにそうじゃないものウケると、ヒエラルキーを壊してしま

いろんな正解が生まれて、多様になり、結果界隈の豊かさにつながる

 

いいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん