2024-04-04

岡口基一氏の弾劾裁判(2)

新聞にあれこれ出ているが、みんな遺族を傷つけたためということを書いている。

しかし、不思議なこともあって、遺族はなぜ岡口氏がそういった投稿をしていることを知ったのだろうか?

例えばメールで遺族に向かってこのような内容を送ったということであれば当然遺族は知るだろう。

しかし、SNSへの投稿をなぜ知ったのだろうか?おせっかいなひとがいたということか、、、

それにしても岡口氏は謝罪をきちんとできてなかったのだろう。きちんとあやまることは大切だったと思うのだが。

一般人とそこはレベルが違うことは理解してほしいところです。

まあそれはともかくとして、たとえば政治的な主張に対して”傷つけられた”と政治家が訴追を求めた場合どうするのだろうか。

今の国会議員構成でいえば、与党議員は確実に裁判官を弾劾できる。

不安が残る裁判だった。

  • ツイッターこと旧xの仕組み全く知らないのか? 見に行こうとしなくても向こうから飛び込んでくるんだぞ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん