2024-03-24

Netflixの三体見てるけど

予告見た時点では原作からかなり改変がされてそうであまり期待してなかったけど、見始めるとめちゃくちゃ面白いなこれ。

原作冗長だった部分を削ぎ落とした上で、ⅠとⅡとⅢが同時並行で破綻なく進んでる。

ワンミャオとルオジーと程心と雲天明友達にしちゃって、ウェイドと史強と章北海上司部下の関係にしちゃって、それでも原作通りに話を進めてる構成力がとにかくすごい。

原作ではなんか許されてたムードの葉文潔がしっかり非難されてたのもよかった。

どうでもいいけど、若い時の葉文潔ってこんな股が緩い設定だったっけ?

この感じだと恐らく終盤の「紙切れ」の展開はなさそうだけど、次のシーズンも超楽しみ。

  • Xで流れてくる感想もかなり評価高くておじさんもNetflixに加入しようかなって一瞬思っちゃう

    • おじさんも加入して見ようよ。一瞬加入して全部見てすぐ解約すれば1,000円以内で収まるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん