2024-03-21

女性枠を設けることに反対はしないよ

それが反発を受ける理由は、女性優位な分野において「男性枠」をバーターとして設けようとしていないから。

今の状況は、男性側が一方的に損している形になっている。

看護介護薬学一般事務職男性枠を設ける段階になっているのではないか

男性枠ではないが、配偶者控除男性側が被扶養者の場合のみに限って復活させるとかどうだろう(専業主夫を増やすため)。

  • なお、保育士は聖職のため特に配慮は無い模様

    • 保育は本当に酷いよなあ。 一時期男性の保育士が入ったけど、女の保育士がいびって辞めちゃった。お母さん達が不安に思うからって理由で仕事させなかったらしいんだが、誰に聞いて...

      • 女性の社会進出に反対しているのは男性達ではなく、勉強についていけない普通以下の女性なのではないかと最近思うようになった。

  • 介護はそもそも女性も足りんやん 薬学は大学によっては偏差値超絶低いしそれでも入れない男性を無理やり入れたって国試受からないだろ

  • 専業主婦も減ってるのに?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん