2024-03-21

妻がいつも爆買いしてくる

セールで肉や野菜が安いと妻が爆買いしてくる。

おひとり様〇〇点まで”という制限があると数キロ先にある同じ系列店舗で買ってくる。

そんなにたくさん買っても消費できないだろ…と注意しても「冷凍すれば大丈夫」とか「調理して冷凍すれば長く持つから」と聞く耳を持たない

節約のつもりでやっているらしいが、そのために毎日同じものを食べるのでは意味がない気がするんだが妻は聞く耳を持たない

将来お金必要になるんだから今のうちに貯蓄を増やすべきだと主張するばかりで俺の話を聞かず、制限がないお店では恥ずかしくなるぐらい大量に同じものを買う。

今日も帰れば昨日と同じ夕飯が待っているだろう。胃が重い。

  • 妻が「節約になる」と言ってるのであれば「いやそれでは節約にはならない」と反論するべきなのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん