2024-03-20

昔のことを今更言われても困る

ああそりゃ毒親だったろうよ

でもな、さんざん謝ったじゃん

さんざん頭下げたじゃん

なのにことあるごとに私のせいだ、

いつになったら許すんだよ、30代にもなってさぁ

大体、ガキはキツく叱らなきゃ言うことを聞かないだろ、その過程で多少の人格否定必要だろ

毒親のやることはたくさんしてきたよ?でも、誰のお陰で学校通えた?飯を食えた?雨風しのげる建物の中で暮らせた?

昔を責めるよりむしろ感謝がほしいくらいだよ、でもお前の気がすまないからどうしょうもない

で、何回頭下げてやればいい?何回お前がうまくいかなかった事を私のせいとしてやればいい?何回お前の精神が未熟なことを私が悪いと責められたらいい?

お前の幼い人格が満足するなら好きなだけやってやるよ、怪物


私が毒親ならお前は毒子、私以上の毒だよ

お前がガキ作ったら私と同じ事をするだろうな、なんなら私よりひどいことをするだろう

ガキのまま精神が成長しなかったお前ならな

なんでもかんでもこっちのせいにしてんじゃねえぞ、今で言うなら「子ガチャのハズレ枠」が

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん