2024-03-18

誰が自分の後にその席に座るか

家の近くのスタバにある大きめの席に一人で座っていて帰ろうとしたタイミング。その席が少し良い席だと思ったのか、高齢女性が近くに座ってやたらと咳払いしたり東南アジア系の2人組の若年女性がどいてくれないかなみたいな感じで席を覗くような仕草をしたりしてきた。たまたま入店してきた方に席を譲ろうとして急いで立ったが、1分後ぐらいにその席を見ると、結局高齢女性がその席に移っていた。大したことではないが、誰が自分の後にその席に座るかで、微妙スタバでの体験が違った。ベビーカーを持っていた女性入り口付近からこの席を見て、すぐどこかに去ったが、今思えば本当はその人に譲れたら良かった。自分が所有しているものならなおさら、誰が次にそれを所有するかでその後の満足度全然違うのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん