2024-03-17

女性専業主婦になれない今の日本おかしいと思う


別にフェミニストの人たちが自分権利を主張するのはいいんだけど、その結果として多くの専業主婦希望する女性専業主婦になれなくなったことをどう思ってるんだろう。

女だからといって、みんなキャリアウーマンになりたいわけでもないし、良き母として専業主婦がいいという人もいる。

押し付けは良くないと思うんだけどな。

  • 働く女性がいるから専業主婦になれなくなったのではなく、高度成長期に比して中流階級の求める生活水準が上がったのが一番大きいでしょ。 専業主婦だと「まともな」暮らしができな...

    • なんでそんな昔と比較してんの

      • 専業主婦が多かった時代と比較してるけど? あれくらいの生活水準で身の丈を知った暮らしをしてたら、現代でも専業主婦にはなれるよ。 地方OK、転勤OK、東京に住まない前提ならね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん