2024-03-15

ゴトゴト石の件で少しスッキリしてるの俺だけ?

数トンもあるといわれるほど大きな石だが,子どもの力でも,押すとゴトゴトと揺れるんです。落ちそうで決して落ちない不思議な石。願掛けに訪れる受験生政治家も(?)。近くには山姥の滝があります

 

はいつだったかテレビで見た気がする

イッテQだったっけ?

これか

https://datazoo.jp/n/%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BCin%E9%AB%98%E7%9F%A5/17679924

 

「誰が押しても絶対に落ちない」

「押していい」「数人で押してもいい」「落ちても怒らない」

そんな話だったと思う

 

それを見て、どっかのバカが落としに行きそうだなって思っていたら

案の定、落とせはしなかったけど動かなくされたようだった

でもなんだろうなぁあれ

「落ちそうで落ちない石です」「全力で押してもいいです」

って言いつついざ落ちたら怒るんだろうなみたいな

そういう気持ち悪さあったんだよね

 

こういうのあるよなあ

「全力でやっていいです(全力でやっていいとは言ってない)」みたいな

空気読めみたいな

 

まあバカ大学生は道具使ったかそもそも駄目だけどね

「許せない」「観光客が居なくなった」って

なんか草としか言えない

  • アスペか? その場合の「全力でやっていい」は、「人力で」っていう前置きが当然入るだろ 破壊するための行動と、腕試しを同列に置くなよ

  • ゴトゴト石の何が凄いかって、 悪戯が起きて既に1年以上経っているのに、誰も元の位置に戻せないことなんだよね。 もはや、石神さまの祟りなんじゃないかと思うくらい。

  • 馬鹿じゃねえの 道具使ったからそもそも駄目って自分で言ってるじゃね~か

  • 道具使ったら駄目ならそれをルールとして明示しておかないとね。 それをしてないなら神社側の落ち度なのでは?

    • じゃあお前は、自分の体に「ナイフで刺してはいけません」ってずっと書いておくのか? 書いてないことならやっていいなら、一瞬で殺されて終わりだろ

      • HageXも書いておくべきだった。

        • 書いてたら助かってたと思う?

          • 先生だって、文字くらい読めたでしょうからね。

            • じゃあロシアはなんで戦争してるんだろうね 「no war」って言葉が英語だから読めなかったのかな

              • 先生は、あぁみえて、意外と学のある人だったんだよ。

                • 意外と学のある俺から言わせてもらうと、なかったよ 一行の英文も全然読めてなかったし、平均的な高校生の方がまだ物知ってるよなってレベル 入学した事実すら疑いたくなるくらい

    • そもそもメディアに取り上げた時点でアホだと思うわ めっちゃYoutuber来てたらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん