2024-03-15

馬鹿日本酒が狙い撃ちされた」EU「えっ?日本酒って蒸留酒じゃないの?」

日本酒蒸留酒じゃないんですか」。1月初旬のブリュッセル欧州委員会担当官の言葉日本外交官はあぜんとした。

米国イタリアの働きかけでウイスキーなどの蒸留酒ワイン対象外となる方針がまとまりつつあった。規制の主眼はビールに置かれ、日本酒の扱いが話題にのぼることはなかった。

欧州委も環境保全のために発案した規制日本酒の締め出しにつながるとは気づいていなかった。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79269360V10C24A3EA1000/

ジャアアアアアアアwwww

  • 日本酒なんてマイナーな酒、わざわざ狙い撃ちするわけないだろと思ったらやっぱな 欧米で日本の存在が特別に意識されていると考える時点で異常な自意識過剰

    • 上に行くほど馬鹿になる国

    • EUの勘違いってのは本当だけど、自意識過剰はいいすぎだぞ 最近ではワインと同じようなポジションで、日本酒はかなりクローズアップされてて 日本国内から日本酒が消える現象が起こ...

      • KARAOKE!

      • 輸出はほとんど中国を中心とする東アジア EUは全体でたったの25億円ww

        • アメリカは?

          • なんと!倍の50億w 日本でいうとギリシャとかモルドバのワインくらいの存在感かな~w

            • まあまあ売れてるんだなあ もっとカルト的な人気でしかないと思ってた

        • 東アジアを馬鹿にするタイプのリベラルかー 多分比較的高齢者だな

      • 日本の「海外ではこんなに日本が人気!」記事を間に受ける人か 実際は「限られた日本オタクにのみ人気」なのに

        • 逆に「世界で日本はゴミカス」とか言ってる奴も同じくらいバカだよな

        • 海外の書籍売り上げチャートが日本の作品に埋められてるのを認められないタイプ?

  • ジャップ連呼系のリベラルか 嫌儲に帰れよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん