2024-03-10

anond:20240310021040

人員って機体と一緒に乗せ替えないの?

出来るけど戦時には不可能、悠長に人員と機材も移動できない

じゃあ整備士と機材は地上基地に置いといて空母に乗せなければいいと思うかもしれないが、じゃあ「空母じゃなくて空中給油機でいいじゃない」って話になる

結局、空母いずもをどう使うのかが明確じゃない

政治主導で目的が明瞭でない状態で買ってしまったので


>74MBT廃止で機甲人員を温存するために16MCVの偵察戦闘大隊なんて組織してると思うけど。絞ろうとすれば人なら絞れると思うけどなあ。

絞っても陸自には防空、電子戦サイバー地対地ミサイルって新しい仕事が出てきてるので捻出できない

自衛隊人員について調べれば、その悲惨状態に目を覆いたくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん