2024-03-09

子連れ子供がその親の周りうろちょろしてるのが歩道にいると、自転車走ってると邪魔

うそ付近だといつ子供がこっちの車線侵してくるかわからんから、足をついて地面蹴って移動する羽目になる。

俺の存在に気付いた親は、「子供に向かって」「危ないからそのうろちょろやめろ」的なことを言う。

いや、子供になんか言う前に俺に「子供すみません」と謝るべきじゃないのか。

まあ合理的には子供の行動を先に制限した方が事故確率減ってお互いそっちの方がいいんだろうけどさ。

なんかもやもやするんだよね。俺への礼儀よりも子供安全の方が大事みたいな態度を感じちゃってね。

  • しゃーない切り替えてこ!

    • 幸楽苑のスタミナラーメン食った翌日も 薬局の待合で、3人掛けぐらいのソファーとその横に背もたれない丸椅子が三つほど並んでる空間にいた親子連れ、 最初は丸椅子の方にも人が座...

      • くっそうける

        • 何もなかったそぶりで、ベビーカーに座ってる一歳児ぐらいの赤ん坊に赤ちゃん言葉口調で絵本読みあがってよ。 全く幸楽苑も幸楽苑だ。そんなにニンニク臭くなる物売るんじゃねーよ...

      • いい歳した普通の大人は家族で行動するものなんだよ 妻子がいるってことは少なくとも「私はこの人を承認します」って推薦状をおでこに貼ってるに等しい 俺が弱男の不審者に見える...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん