2024-03-05

クトゥルフTRPGがこんなやばいシナリオでてきてる。

クトゥルフからしばらく離れてたんだけど、

Xで流れてきたシナリオ鬱病てんかん精神病諸々のキャラを演じるというものを見て、いよいよヤバいなと思った。

そもそもロールプレイなんだからてんかん病のキャラを演じることになると思うんだけど、プレイヤーの大半はそういう病にかかったこともないだろう。

もし、そういう病に苦しむ人たちがこういうシナリオを見たらどう思うか、全く気にならないのだろうか。

しかも、そのシナリオに対してのインプレッションが「エモい」という感想ドン引きした。

エモさって何か知ってる???

本当にエモいシナリオギミック純粋シナリオライティングで感じるものであって、キャラの特徴に感じるものではない。

まあオタクワールド流行りに流行ってネタも切れてそういう方向に走っていくんだろうなと思ってたけど、こういうので推しカプ作ったりとかするんですかね??

やばいですよそれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん