2024-02-29

海外納税事情

海外にはチップ文化があるから納税ってめっちゃ適当なんよな

もちろんチップ課税対象ではあるんだけど、そこは申告制だからすごく適当運用されてる

そもそもチップを貰うような層は上級じゃないから、上級じゃないやつからきっちり税金をとったってたかが知れてる

金を持ってる上級から厳密にきっちり取ればいいだけなんだよな

そこら辺中世ジャップには分からん価値観よな

何故か上級節税やら税金逃れには寛容で、底辺層納税を厳密にしようとする

フリーランスへのインボイスなんかまさにそれ

金を稼いでるやつでフリーランスのやつなんて存在しないんだよ

何故なら金稼げてたら法人化するから

そういう法人化してる奴らからきっちり厳密に回収する手段を考えればいいだけなんだけどな

頭の悪いやつにはそれが分からんのよな

  • アメリカの底辺と日本の底辺は質も量もかなり違うってのがありそう。向こうの底辺って税金を理解してないレベルもゴロゴロおるやろ。

  • そりゃ政治家が何千万、何億単位の脱税しているって聞いてもピンとこないけど、 よく知ってるあいつが消費税の納税逃れてるって聞いたらイラッと来るもんよ。 そして日本人は大抵、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん