2024-02-29

二日に一回クイックルワイパーをかけている

独身時代学生寮会社の寮に住んでおり、ほとんど部屋の掃除したことのない俺だったが、結婚した相手がかなりの綺麗好きであることが結婚後に分かり、そちらに合わせて掃除をするようになった。

はじめは自分から見て全く汚れてない部屋を掃除するのは意味のない作業のように感じられたが、一年も続けると今まで気づかなかった汚れに気づけるようになり驚いた。

一番の驚きは床は一日で意外に汚れるということだ。うちは毎日掃除機と、二日に一回のクイックルワイパーで床を掃除しているが、クイックルワイパーには毎回嘘みたいに埃がびっしりつく。

びっしりついた埃を見て少し引きつつも、確かな達成感を感じている。

独身時代に住んでた部屋、もしクイックルワイパーをかけたらどれだけ埃が取れたか、惜しいことをしたと思っている。

  • めんどくね?ロボット掃除機買わないの? 最近はecovacsとかankerのやつがアツいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん