2024-02-28

給食で「急かされる」とは?

Twitterで見たんだけど、そんなことあるの?

自分小学生だった時は給食時間は配膳〜片付けまで40分くらいあったけど、配膳も片付けも10分もかからいから30分近くは食べる時間になってたと思う

早く食べる子はさっさと食べ終えてしまうけど、多少お喋りしながらのんびり食べてても時間内に皆食べ終わってるし、学校生活を思い出しても先生に急かされるなんてシーンがそもそもなかった

もちろん漫画かに出てくる居残りで食べさせられるなんてものもない(これ掃除とか午後の授業どうしてたのか不思議すぎる)

今の小学生タイムスケジュールは分からないけど、急かされるくらい給食時間が少ないんだろうか

  • 確か横浜市の中学校では実際の食事時間が15分程度しかなくて短すぎるって声が上がってたと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん