2024-02-26

anond:20240226161729

そうなんだよな。

評価基準が人によって違うから実質客ガチャ状態だよ。

適当対応しても5つけてくれる客もいれば、どんなに丁寧に対応しても「サポート問題ないが、製品が嫌い」と1評価つけるゴミいるからな。

上も日本の客が厳しいことはわかってる様子だけど…他国に比べて日本サポートの質も高くて技術面だけじゃなく感情労働面もかなり求められて低評価って報われねえなあと思うわ。

記事への反応 -
  • 某所テクサポで働いてるけど、評価1をつけてくる無償サポート野郎が多すぎる。 無償サポートだとサポート範囲が決まってるし(なんだかんだサポート範囲外でも対応するよ)担当部署...

    • こういう1から5の評価って良い/悪いじゃなくて、点数ごとの評価基準明確にした方が良いよな。 日本人て減点評価が骨の髄まで染みついてるからサービス改善のための適切な評価が出来...

      • そうなんだよな。 評価基準が人によって違うから実質客ガチャ状態だよ。 適当に対応しても5つけてくれる客もいれば、どんなに丁寧に対応しても「サポートは問題ないが、製品が嫌い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん