2024-02-20

かなしい

今の職場で、それなりに頑張ってきたつもりだった。

若い頃は貧乏だったから、6年前に働きながら院にも行った。

専門職として、資格もとってみた。

それなりにスキルはあがったと思う。経験もそれなりに積んだ。

サービス提供する方のために、今の組織がこうなったらいいのではないかなどいろいろと考えた。

でも、もとから足りなかった社会性。

俺には、ソーシャルスキルが足りなかった。

社会性が足りない人が「正しいこと」をいっても組織には認められない。

上司からしたら「何かと面倒な、否定してくるヤツ」だったのだ。

状況からして、今の組織出世はもう望めないようだ。

かなしい。

こうなったら、趣味に生きるのがいいのかもしれない。

  • 社会性なんて地域や職場ごとに違うから気にしない方がいいよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん