2024-02-18

anond:20240218144015

例えば伴侶が事故病気障がい者になったら、一馬力で家庭を支え、施設に入れられるほどの稼ぎがなければ仕事終わってから介護

子どももいたら子供の世話もだし、学費も貯めたりを1人でやらなければいけない。

そしてそのような状態になった時、結婚までした相手に死んでくれた方がマシだったと思ってしま可能性がある。

またその逆で自分障がい者になって要介護者になれば、相手にそういう思いをさせてしま

記事への反応 -
  • なんのリスク? 結婚する方が様々なリスクあると思うが

    • 例えばどんなリスク?

      • 例えば伴侶が事故や病気で障がい者になったら、一馬力で家庭を支え、施設に入れられるほどの稼ぎがなければ帰ってから介護 子どももいたら子供の世話もだし、学費も貯めるを1人でや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん