2024-02-17

ひねくれてない性格に産まれたかった。

から、「お前は性格がひねくれてるから、人の前で本音で話さない方がいい」って言われて育ってき、それって虐待じゃないんですか?とか思ってたんだけど、大学で交友関係広がったり、SNSとか、LINEとかやってて顕著に感じるけど、本当に思ったままを言葉に出すとリアルだと「なんだこいつ」みたいな顔されるし、SNSだと大体炎上する。

本音と建前を使い分けるのが大人なんだろうけど、ある程度、親しい関係を築いた相手に対しても決して本音を晒さないことを意識するのは正直疲れる。裏表のない素直な正確に産まれたかった。

  • 凡庸な皮肉屋に対して捻くれるようにすると性格良くなるよ。

  • ワイはひねくれてるけど裏表が無いやで(思ってることを全部話してるとは言ってないし、交友関係に恵まれてるとも言っていない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん