2024-02-17

大人って楽しいよ」を子供に一番伝えられているのはYouTuberかも?

YouTuberのやる〇〇に行ってきました!とか〇〇してみました!とかって、基本的大人としての適切な判断力と財力があるからこそできることじゃん。(当たり前だけど炎上系ではないことが前提ね)

それで、それを思いっきり楽しんでいる姿を子供が見ることで、子供大人への(ある種漠然とした)憧れを抱くことができるんじゃないのかなって、ふと思った。

もちろん社会に出ることの厳しさとか、自立した大人になることの大事さとか、そういうのも必要なんだろうけど、今の世の中って嫌でもそういうことをたくさん教えてくれるじゃん。

でも「大人になったらこういうこともできちゃうんだよ〜」って楽しみながら伝えてくれる人って、けっこう貴重な存在だと思うんだよね。

自分の身近にいる10の子最近YouTuberとかVtuberとか結構見てて、その人たちに憧れて「あの動画でやってたあれをいつかやりたい」ってキラキラした目で言っているのを見てちょっと思った。

自分はこういう大人に対する憧れを抱かせる存在にはなれていないし多分これからもなれないんだろうなぁ、とも思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん