2024-02-15

とあるリベラル大先生がXで言ってたこと。

「年内にあるはずの総選挙は、安倍政治の総決算が大きな争点だ。」

 

こいつら百年先も「安部政治の総決算」を掲げて選挙戦やってそうだな。

私らが問題にしているのは、目の前の生活をどう改善してくれるかで、「安部政治の総決算」なんて後からでいいんだよ。

だけどこいつらを政権につけても「安部政治の総決算」に国会時間の大半を割くのが目に見えてるので、選択肢とならないんだよな。

別にウヨカルト肯定したくないし、投票もしたくないけど、他があまりバカ過ぎる。

民主主義うんこの中から、一番食べれそうなうんこを選ぶ作業だとはよく言ったもんだ。

  • 岸田が基本的に安倍政権の方針を大きく変えずに引き継いでいる、という前提がある

  • 数千万円の裏金隠しをなあなあにする政治じゃ庶民の生活の改善なんか無理だよ うんこ食いながら自分の生活蝕む奴を応援するとかバカのやることだよ

  • 増田のほうが野党より経済や産業のことに詳しいんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん