2024-02-14

自分の嫁は結婚前、職場でひどいパワハラに遭っていて病みかけていた。

毎日バカ、グズ、ノロマとひどい言われようだったらしい。

彼女に深く同情した俺は本当に病んでしまったらやばいと思って、勢いで

「そんな会社とっとと辞めちまえ、俺と結婚しよう」

と言ってしまった。

 

結婚して一緒に暮らすようになってわかった。

嫁はバカでグズでノロマだった。救いようのないレベルで。

なにをさせても要領が悪く、同じ間違いを何度でもした。

俺も(もしこいつが職場の部下だったらパワハラしていただろう)と確信した。

と同時に、(ここまで頭が悪くて要領が悪いと、世の中生きづらかったろう)と同情を深めた。

 

惚れて一緒になった嫁なので徹頭徹尾やさしくしている。

ていうか、こんな可哀想な人を幸せにできる夫は世界中で俺だけだ、こいつには俺じゃなきゃだめだと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん