2024-02-11

この間友達自分はどんな子供だった、どんな育てられ方したって話をしたんだけど、俺自分ことなのに何も出てこなくてさ。

褒められて育つか怒られて育つかって感じじゃん?友達も大体どっちかだったし(ほぼ全員怒られまくった派だったけど)

その時は別に何も思わなったんだけど、ふとさっき、あーそういやうちの母親無言だったわって思い出した。父親単身赴任とかで不在が多くて、一緒に住んだ記憶あんまりない。

表彰されるとか褒められ系→良かったじゃないぐらいは言う。でも小学生の俺が(えっ、それだけ?)って思うぐらい反応薄い。

何かやらかすとか怒られ系→むすっとして嫌そうな目でこっち見てくる。転んだらイヤイヤな感じで手当するけど、大丈夫?とかは言わないみたいな

って感じ。放置とも違うし、これってどういう育て方になるんだろうな。

思い返すといい家庭環境とは言いにくいな。

  • 俺は母親に包丁投げつけられたり全身ボコボコに殴られてアザだらけとかになってたり あんたなんか産むんじゃなかったとかよく言われてるし両親との会話とか小学生〜高校卒業するま...

    • 不幸マウントに見えたか?そんなつもりはなかったんだがな。自分よりマシだろってレスがつくとは思わなかったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん