2024-02-10

子供がいると味わえるもの

赤ちゃんを産むと脳内麻薬をキメられる。オキシトシンとかβエンドルフィンとか、そういう幸せホルモンと呼ばれるやつ。産後ハイってやつだ。宇宙で一番幸せだと「確信」してしまう事って生きててそうそうない。自分でも「この多幸感は流石に異常なので、これはキマってんな〜」と思えて面白かった。ちなみに父親も、子供の世話をすればするほど出るらしい。子供がいるのに仕事仕事でこの合法麻薬をキメられないなんて本当に哀れなATMでござい。育休とってキメていけ、飛ぶぞ

数年経っても、街中で赤ちゃんを見るとちょっと出る。よくおかん他所赤ちゃんみてニコォ…ってしてるだろ、あれキメてんのよ

  • おっさんだけど我が子が赤ちゃんだった頃は世話をしてるとどんどん幸せになって「これは悪魔の呪いだ」と思ってました 今は子供も大きくなって鬱陶しいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん