2024-02-10

宇宙法則を乱す方法ってないのかな?

例えば引力とか、物質の結合とか、電気とか、そこらへんの全ての法則が乱すことができたらヤバくない?

引力の法則を書き換えて「互いに反発する」にするだけで、この世界崩壊してしま

そんなこと可能かな?

そもそもこの世の法則ってどうやって担保されてるんだ?

から不思議だったけど、これらの法則って経験から導き出されたものであって、その法則がどうやって存在してるかは不明なんだよな

ゲームだったらプログラムを書き換えたら法則は変えられるけど、この宇宙はどうやったら法則を書き換えられるんだろう

これができたらかなり世界を変えられると思うんだけど、いつか可能になるんだろうか

  • 肉体から独立して精神が存在していることになるからな anond:20240210073041

  • ユーチューブにあるよ なんか空中で鳥が止まってるやつとか けっこう面白いよ

  • 宇宙の法則が乱さたとしたら、それ自体が宇宙の法則だからね 量子論とか量子テレポーテーションとかバグっぽいけどそれ自体が、もう宇宙の法則になってる

  • 互いに反発するだけだったら物が集まらずバラバラで存在するだけ。どこかにそんな世界もあるのかもしれない。ただ、少なくともここではない。そうではないから我々は生きてる 引...

  • それを特異点という。 現在私たちが宇宙を理解するのに使用している理論には,いずれも適用限界があり,理論が意味のある結論を返さなくなる領域を数学的に導くことができる。よく...

    • 時空も離散と考えれば特異点で密度無限大にならんのでは

  • ストレンジレット?だっけ?

  • まず人間が認識できてるこの世界(宇宙)がVRみたいなもんだからあまり意味がない その設定をいじれたところで全部が仮想上の話(シミュレーション) その上位の世界の話まですると面倒な...

    • それってなんていう仮説だっけ? つい最近知った概念だけど忘れちゃった

  • ( ^ω^ ) 太田虎一郎『宇宙の法則世界の基本』 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88:%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6_%E3%81%82%E8%A1%...

    • 懐かしいけど、成年誌にありながら乱れてない宇宙の法則だからな

  • ワイが童貞のまま40歳になったらアルマゲスト覚えるからもう少し待ってろ

    • ネオエクスデス出すの遅すぎると思ってたけど 自分で書くの嫌だから書いてくれてよかった

  • 俺が死ぬと宇宙は消滅するよ

  • たしか、量子論と相対性理論の統合がまだできてないんだよね。 この宇宙がどうやって成り立ってるのかがまだ未知の段階で「神の方程式」もまだ分からないから、宇宙の法則も乱すこ...

  • イーガンの一部の作品はそのあたりに踏み込んでるな

  • あるでござるの巻

  • 宇宙関係のYouTubeをたまによく見るけどまだ宇宙の法則って全然不完全すぎて今でも余裕で乱れてるように思う

  • 宇宙の法則を変えるなら相転移ですね。 究極理論がわからない現状、もし仮に「我々の世界が不安定な真空にいる」ことを仮定すれば 相応のエネルギーを加えることで真の真空に落とす...

  • 宇宙の法則を書き換えることが出来たとして、情報の伝達速度は光速を超えないので、宇宙の果てが崩壊するまでには時間がかかりそうだな (情報の伝達速度が光速を超えるように法則を...

  • あるよ

  • 物理定数が俺たちの宇宙と違う宇宙は無数に存在する

  • 自然科学一般は、人間の観察・思索と宇宙の関係性を表すものであって、人間側の変化で簡単に変わるよ。 現に人類にとっての宇宙は、神が支配する世界から、科学による観察結果に...

  • それ書き換えちゃったら人類も生物も宇宙も消滅して違う何かになっちゃうんだろな…この法則であることそのものが私たちが知ってる今の宇宙だから。

  • 超高エネルギーを一点に集中させることで、真空の相転移を発生させれば、宇宙の法則を変えれるぞ

  • 乱せたところで、多分論文になって終わり

  • 現代人であっても地面は平面であり球体だということを自覚しないで生きていくことは可能だろうね。スマホやパソコンで、やりとり出来るのも奇跡。

  • それ乱しちゃったら全部の辻褄合わなくなるから魔法みたいに自分に都合のいい使い方はできないんじゃないかなと思う

  • 書き換えるって発想はちょっとニュアンスがおかしい感じがしていて、書き換えられるってことは法則が間違ってるってことであって、それはただ新たな法則を発見してるだけじゃん

  • 素人が書き換えたりしたらすぐエラー吐いて動かなくなるよ

  • グレイに聞け

  • エクスデスのこと何も書いてない真面目な集まりだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん