2024-02-07

天台宗の尼僧の件

とか。ダウンタウン松本の件とか。女性側を応援したい気持ちが強いんだけど、草津の一件とか、日文研のことから、どうも応援できずにいる。

それぞれの件はそれぞれの事情があるってのは分かるんだけど、どうも一絡げにしてしまうんだよな。属性ものごとを見てしまうというか。

あと、属性による差別が現に存在するのだから属性によって連帯しようとか、属性によって優遇しようというのも分からんでもないが、でもそれって結局、ほんとうのマイノリティーを置き去りにする議論だよな。トランスジェンダーを激しく攻撃する女性、みたいな。アジア人差別する黒人、みたいな。

  • 人間自分と味方のことしか関心ないんだから別にそれでいい ちゃんと一億総ロビイストの自覚持って、いちいち社会正義とか誰も取り残さないとか無駄に主語デカいことを言わないなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん