2024-02-05

anond:20240205102034

HoloLensは光学パススルーなので解像度視野角などに限界があった。

Meta Questは基本的VRヘッドセットで、ビデオパススルーによるAR機能も取り入れたもの実用レベルには至ってなかった。

Vision Proは超高精細なディスプレイを使ってビデオパススルー現実とほぼ変わらないくらいまで持っていき、

さらに下手にVRに目配せせずに「空中にディスプレイを浮かべるAR」に特化してUIを作り込んでるので実用レベルに達してる。

記事への反応 -
  • よりマイクロソフトのHoloLens 2 のほうがすごくね?何をこんなに騒いでるんだ?? さっぱりわからん

    • HoloLensは光学パススルーなので解像度や視野角などに限界があった。 Meta Questは基本的にVRヘッドセットで、ビデオパススルーによるAR機能も取り入れたものの実用レベルには至ってなかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん