お前ぜってープレイしてないだろ。
今回優勝したSEKIROもどきからして単なるアイディア勝負で「あれ?これ結局は譜面の見にくいリズムゲームじゃね?SEKIROってこんなだっけ?」とSEKIRO試しにやったら全然面白さが違って逆に本家の凄さにビビるような代物だったじゃねーか。
前々回のDAY0はタワーディフェンスの面白さを完全にスポイルした「こんなの作れるんだ凄いね」の何か。
脳筋魔法使いは面白かったけど、マジであれはここ10年ぐらいの中で奇跡の一作。
ぶっちゃけ面白かったのは悠遠物語や帝国魔導院決闘科の頃だけどこの辺りはもう10年ぐらい前なんだよね。
今のウディコンはスッカリ「有料で販売するほどじゃないようなゲームの実験場」で終わってるよ。
むしろウディコンの中で歴代でどの時期が面白かったのかを考えていくほどにフリゲの時代は終わりつつあるなと感じる。
ぶっちゃけお前も「脳筋魔法使いさいきょー!」だけでどうにかするつもりだっただろ?
ここ最近5年ぐらいはアレ以外全部ハズレだよマジ
作者の意欲に溢れた伝説的な傑作がいくつも存在し、人々はその熱意に熱狂したものだ。 インディーズゲーム開発というものが一般化していく内に、本当に熱意がある人間はインディー...
ウディコンを知らないモグリやね。あほくさ
お前ぜってープレイしてないだろ。 今回優勝したSEKIROもどきからして単なるアイディア勝負で「あれ?これ結局は譜面の見にくいリズムゲームじゃね?SEKIROってこんなだっけ?」とSEKIRO...
最近全然ウディコン見てなかったから生の声助かる
でも今はおもしろフリー動画がいくらでも見られますよねはい論破
動画の話してないのに論破とは
無料コンテンツが増えすぎて、売り切り型のビジネスが弱くなってるのは確かだね。
言うほどか? フリーミアムの全盛期って2010年代で終わった印象
すごく好きなゲームがあったが、忘れてしまった。 たしか、 4人のキャラクターで横スクロールしてレースを展開する、カードバトル&レース。配られたカードを交換しつつ役を作り、...
フリームと夢現とUnityRoomとichi.ioがあるのに何が足りないというんだ
ハクスラ系に限ればVIPRPG界隈は今も良いゲーム作ってると思うよ
「ファミレスを享受せよ」の作者が出すゲームはフリーゲーム臭が強くて好き
ゼロ年代のときに見てたフリーゲームまとめで、海外ので、クルマの車庫入れをするやつ、そのときは初代のiBookしかなくて、マウスも使わずタッチパッドで子供とやってたの思い出した
ファーレントゥーガってゲームが好きだった。
無料の作品に恩恵を感じているようだけど、それを賛美するということは作者に対して「このゲームはお金払うほどの価値はなかったけど、それはさておき楽しかったから公開してくれ...
20年以上前からフリーゲーム作っている作者だが 昔はネット経由でゲームを売ろうとしたら課金手段が相当に面倒な方法しかなくて、 認証やら違法コピー対策やらも難しかったので 本当...
昔はネット経由でゲームを売ろうとしたら課金手段が相当に面倒な方法しかなくて、 認証やら違法コピー対策やらも難しかった Win98の頃になけなしの小遣いで購入した商業ゲームのこ...
昔の最高位のモノと現代のカスを比較して昔はよかったするおバカさん
昔のフリーゲームは良かった。 なんでフリゲが衰退したのかってことについて、1日ぐらい俺もこのことについて考えたんだけど、やっぱどうしてもここに行き着くんだよな。 フリーゲ...
同人誌即売会に参加する人は自分も同人誌作ってる人が多いのと同じで、素人同士でお互いに作品見せ合うってこと自体を楽しんでる感じ。 かつてのコンパクなんかもまさにそうだっ...