2024-02-03

高校生の時に通ってた予備校講師が「大手予備校私立or国立中高一貫校がある23区都内の近郊都市政令指定都市中核市以外で子供を産んで育てるのは虐待です。みなさんよく覚えておくように」って言われた。

私も実際に子供育てててそう思う。

山奥ファミリーという名で好意的に山奥大家族放送するのってどうなんだろう。

子供必要なのは英語力、音感処世術ITスキルカード問題覆面算を時間内に素早く解く知的能力であって、山奥で水汲んだりお湯沸かしたりするバイタリティ能力って現代じゃ不要なんだけど。

  • それが出来るのは限られた人間で、中途半端な人間は子どもを産まずに少子化が促進される

  • ててて😩

  • ワイは田舎の山の中で育ったけど35歳で年収750万円資産6000万円やで。

  • 田舎出身だからわかるけど、死ぬまでその土地で暮らすなら生きていけるんだよな。そういう仕組みができてるから 基本的に田舎の人たちは自分たちの生活に満足してるから出ていくっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん