2024-02-02

猫飼ってる人に相談なのですが、猫の誕生日に何かお祝い事してますか?

昔、犬を飼っていた時に、毎年、ペット用のケーキを買ってお祝いしてあげてて、もちろんお祝いの意味でもあったのだけど、10歳くらいの時に難病を患って、お医者さんからまり長生きできないよ、と言われたことで、なんとか長生きしてほしいと思って、年に1回、特別オヤツがもらえるイベントがあるって思ってくれたら、来年まで生きようって思ってくれるかなと思ったから。

実際に、19歳の誕生日を迎えて、寝たきりで目もほとんど見えず、耳も遠くなっていたけれど、喜んで最後ケーキを食べてくれて、それから2週間後にお別れできたので、やっぱり毎年誕生日ケーキを楽しみに生きてくれてたのかなあと。

から、今飼っている猫にも、毎年楽しみがやってくる特別な何かをしてあげたいと思って。

おめでとうを言えるのも、もうそう長くないので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん