2024-01-27

42になったけどまだ結婚子供も欲しくない

40になると結婚したくなるよとか子供欲しくなるよとか耳にタコができる程言われに言われ、自分もそういうものかもしれないと覚悟しながら過ごしているのだが42歳になっても一向に恋人結婚相手子供も欲しくならない。

こう言うと強がりだの勿体無いだの手に入らない嫉妬だの言われるが全然ピンとこない。納豆嫌いな人に納豆を食べないのは納豆好きへの嫉妬だとか言われても困るだろう。そんな感じ。

そもそも1人が好きだし休日は1人で遊びたいししっかり休みたい。例え結婚したとしても相手の尻拭いや家事なんてやりたくないし、逆に相手自分マイナス面を見せたくないし借りを作りたくない。

でもそんな考えは30代で終わり40になったらそれらを受け入れて結婚したり子供を欲しがったりするのだろうなーと思ってた。

しかし蓋を開ければそんなこともなく。結婚子育ても一生願わないまま生きてくことになりそう。そしてそれらは自分にとって居心地の良い世界になりそう。

  • ネズミを使った楽園実験とかいうやつ、食料と住居と天敵の心配から開放された環境で世代を越えて飼育するもネズミ間に格差社会が生じて必ず最後は全滅で終わる実験をやった際に、...

    • 必ず生まれ持った顔や才能で格差が生まれるからな 集団は不幸の始まりなんや

  • ええやん己の幸せを追求してこ わいも猫飼いたいやでホンマに

  • 本当に後悔するのは、50になってからだよ。 って周りに脅され続けていつの間にか50になってしまった自分だけども、 全然後悔する気は起きなかったわ。 まぁ、独り暮らしだから、ぶっ...

    • そういう連中は60になったら後悔するとか言い出すだけだと思う

      • 60なる前に離れてくやろ 独居老人に世話焼く他人なんかそうそうおらん 当の独居老人も他人の世話なんか焼いてられんし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん