2024-01-27

実家に住みながら借金滞納してるけど、毎日のように督促状やら弁護士から手紙が来るのはもう慣れた

それが両親の手により開封され台所の俺の席に置かれてるのはマジ死にたくなる

助けるわけでもない、むしろ足引っ張ることかできるわけもないことと俺の考えを否定することしか言わない癖に口では「お前を心配してる」とか言われる生活もマジ辛い。

なんだよ。借金返せないか自己破産考えたら

「お前名義の金があるからお前は自己破産なんかできんぞまじめに考えろ」

とか説教するくせにその金は俺じゃなくて自分たち管理してるから借金返済に使えないとかいうクソは。

そんな金焼き捨ててもらったほうがまだマシだわ。わざわざ裁判やって取られろとでもいうか??

万事が万事この調子で人の一歩後ろから足引っ張ることと嫌味しか言わねぇんだからもうほんと死にたい

それで「心配してるんだぞ感謝しろ」みたいな口ぶりでいってくるのもマジ辛い。

  • ギャン中治らない増田か? 結局ダルクには入らなかったのか

  • 増田名義の金を増田が使えないってどういう家庭環境なんや。

    • ほっとくとあるだけ使っちゃうから使わせないんでしょ まぁとっとと自己破産させて実家から追い出したほうが増田のためだと思うけど 親もイネイブラー感あるよね

  • 追い出されずに説教で済んでるんならマシじゃねえか

  • ギャンブル増田、私小説書いたら売れんじゃないかと思うんだよね

    • 親にやめろって言われるから書けないとか言いそう 親のことグチグチ言う割になんだかんだ言う事聞いてるっぽいしな そもそも自分を客観視できないから増田にある愚痴以上の文章は出...

  • 自己破産を軽く考えすぎ。 今は即ネットに住所とフルネームが乗るし、親の職場やご近所様にも即日バレる。結婚しているきょうだいがいれば離婚されても文句は言えない。 お前自身も...

    • まぁでも破産させるでもなく借金の尻拭いするでもなく追い出すわけでもない親の対応はよくわからんな どうせ現状でも実家でひきこもってるだけで状況改善の見込みもなさそうだし、...

    • >結婚しているきょうだいがいれば離婚されても文句は言えない。 義実家が借金漬けの義兄か義弟を飼い殺してるのを許容できてるなら自己破産ごとき今更やろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん