2024-01-26

サイクリング始めたら1年で15kg減量した

■良かったこ
体力がついて疲れにくくなった

体力がつくと1日の行動のターン数が増えるし寝たときの体力回復量も全然違う

自動車で長時間運転とかしても全然疲れなくなった


思考クリアになった

運動習慣つける前と比べたら体感的にIQが5くらい上がった

脳内にかかってたモヤが晴れて思考解像度が高まった


上半身の柔軟性が改善して首・肩・背中が少し調子良くなった

どう効いてるのかよく分からないけどサイクリングは意外と上半身の不調にも効いた

なんか知らんけど腹筋もバキバキになってくる


■良くなかったこ
金と時間普通にかかる

運動すると何もしないより腹が減るので食費は増えるし

休日は一日中自転車漕いでたら終わるのでそれ以外の趣味時間は激減する

チャリ用品もいろいろ金かかる

冬季サイクリングできない

運動精神が安定するとよく言われるが結局のところ人による

元々の気質として鬱傾向があるので痩せる前より思考クリアになった結果以前より鬱気味になった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん