2024-01-22

anond:20240122163026

現実はそう単純でもない話で。

中学受験したり公立移民するような親の子放置子だったりもするんだよね

共働き子供放置放置された子が問題児とつるんで問題起こしたから「良い学区」に引っ越した、なんて親の話も聞いた

話を聞いたのは低学年までだが、そのうちそういう親は子供を塾に放り込んで受験させるんだろう

でも塾任せで放置勉強生活も上手く行くかね?

根本的に親が放置親&問題起こったら周りのせい思考のままなら

どの学区や学校だろうが問題起こるとしか思えんのよな

記事への反応 -
  • 子供の頃、親に言われたことなかったか?。誰それと遊んではいけないとか、関わってはいけないとか。自分はは有った。 そういう子の家はバラックみたいなアパートだったり父親がい...

    • 現実はそう単純でもない話で。 中学受験したり公立小移民するような親の子が放置子だったりもするんだよね 共働きで子供は放置、放置された子が問題児とつるんで問題起こしたから「...

    • それでも景気がいいときは「差別はいけない」って方向に流れかけたんだけどね そうして優しくした結果、他人の家に子育てをフリーライドする、 対して事情もなく、遊びたいだけで放...

    • はてなにいる人達って放置子どころか「公立=動物園」の認識で恥ずかしいとも思わない連中の集まりなんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん