2024-01-20

 石川県警珠洲署の警備課長、大間圭介さん(42)は珠洲市内にある妻の実家元日を過ごしている時に被災自身は1度目の揺れで安全確認のため屋外に出ており、無事だった。しかし、2度目の揺れで家は裏山の土砂にのまれた。妻のはる香さん(38)、長女の優香さん(11)、長男の泰介くん(9)、次男の湊介(そうすけ)くん(3)の命が一瞬のうちに失われた。

(中略)

私たちは去年のGW珠洲にいて、子供たちといちご狩りをしている時に地震に遭った。それ以降、子供たちは地震を怖がって、珠洲に帰りたくないと言っていたんですけど、大丈夫だよとなだめて連れて来たのにこういう形になってしまい、子供たちに申し訳ない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/10c221ecc374f0751e921bd1fa1b48bf38dc546d

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん