2024-01-16

エロゲがやれなくなった話

最近エロゲとそのファンディスクを購入したのだが、エロゲ本編を30分で飽きてしまいその後手を付ける気もなくなった

しかしよく考えてみると、昔プレイして大好きだった「ひぐらしのなく頃に」も冒頭は結構退屈だったかもしれない

ToHeart」も大好きなゲームだが、こっちははっきりと前半プレイ途中でこのゲーム退屈だなって思ったが頑張ってプレイしてその後ハマっていった記憶がある

CLANNAD」も正直中盤きついと思ったときがあったけど、途中からどっぷりハマっていて今では心に残る名作になってる

今回開始30分で飽きたエロゲおもしろいかどうかはわからないが、エロゲをやる忍耐力みたいなものが大きく減退してしまったように思う

  • エロシーンでは抜かなきゃっていう心理的制約のために個別ルート入ってから進みが遅くなるのはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん